人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に

千秋楽からはや一週間が経ってしまいましたが

劇団唐ゼミ☆第26回公演『腰巻お仙 振袖火事の巻』
おかげさまで満員御礼の中、6日間駆け抜けることができました。

ご来場頂いた皆様、影に日向に支えてくださった皆様
本当にありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿という場所のエネルギーと、お客さんの入りも後押しして
連日盛り上がった公演であったように思います。
6日間連続なので一気に終わって寂しいです。


今回は新メンバーも多く、椎野も休演ということで
稽古前は気負った部分もありましたが
ふたを開けてみると、ほんと支えてもらってばかりで
実に頼もしいチームでした。

スタッフチーフの齋藤をはじめとする男性陣はもちろんですが、
女子軍団の、裏の動きの実に頼もしいこと。
中堅・津内口は制作まわりはじめ照明仕込みまでするスーパーウーマン。
新人・林は堕胎児チームを取りまとめ、劇中歌では安定の伴奏を弾き続け、笑いも欠かさない。そして今回のゼミログ担当でした。
超新人・大学1年生の國元は、新潟の美術家・K谷さんが送り込んだ刺客。
戦艦大和の巨大な絵をはじめ、(誰か気づいたかな)私の胸のバラのタトゥーシールを作ってくれました。
そして今回、劇中かなり衣装替えがあったのですが、
ゲストの鳳さんに細やかに手伝って頂き、いつもスムーズに舞台にあがることができました。
本番中は体力温存させてもらって少し余裕をもったスケジュールで動いていたため
仲間の皆に本当にお世話になりました。
(テント立てて平台設置したら、ただの使いものにならない感じになっていました。
本当に体力がない。。ああ、肉体!!)


お互いにサポートしあい、
舞台の上でも連帯感のあるチームになることができたように思います。


そして、
後片付けも終わり、
制作的な仕事にとりかからんとしている今、

風邪をひきました。



こんな回も、あるよね!

懺悔録みたいになっちゃったけど
個人的には120%やりきった気でいっぱいです!
(演技の反省はこれから・・)

しっかり休んで、次。次。


これからもよろしくお願いします!
あっという間に_b0132361_21272963.jpg
あっという間に_b0132361_21272170.jpg
あっという間に_b0132361_21273454.jpg
photo by 伏見行介氏

写真はまたゼミログやFBでアップしていきます!
(写真家の皆々様、いつもありがとうございます。)






by m109m | 2016-10-19 18:07


禿恵(トクメグミ)役者


by m109m

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

information

[ざっくりbio]
2001年〜2021年まで劇団唐ゼミ☆所属。劇団旗揚げメンバーの1人。主に唐十郎戯曲のコミカルな役からヒロインまでテント劇場で研鑽を積む。新国立劇場、KAAT神奈川芸術劇場での舞台も踏む。2021年オンラインワークショップを行う。

2004年唐組『眠りオルゴール』
2009年カメラ雑誌CAPAにて3号連続特集
など。



[ご依頼、お問合せ]
megtoku^gmail.com

検索

以前の記事

2023年 11月
2022年 09月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

フォロー中のブログ

from our Dia...
エンゾの写真館 with...
ARTIUM Reports
喉ニュース
ニクコの美術とか。
新人劇団員の記録
キリコのざくざく雑記
グラティナ便り

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

演劇

画像一覧