人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤の一ヶ月。

遅くなりましたが・・・

4都市をトラックで駆け巡る『ノマド演劇プロジェクト』
事故無く無事に終了しました! (イェイ! パチパチ)

客演陣含む唐ゼミ☆『木馬の鼻』チーム、
大学に入ったばかりの女学生多数の「ふーりんず」
長いようであっという間の旅路でした。

各地域でいろんな方にお世話になりました。
本当に温かく支えてくださってありがとうございました。

名古屋以前の公演には先日のプログでも書いた通り、現場で試行錯誤しながらも、お天気に恵まれ順風満帆という感じですすみました。
しかしながら、ラストの大阪。
台風18号も大阪入り前で抜け、こりゃ最後まで晴れでいくかなと思いきやの
19号!

しかも本番直撃。
最後まで目をはなせない状況でした。
3日中、なか日も雨と予報されていましたが、
その日は奇跡的にもちました。
最後の最後でJRも止まる大雨台風。


2幕の登場で雨に当たった瞬間、
やはり、1幕カッパ来て見てるのと実際出るのとでは全く違いますね。
ということを即、全身で実感しました。

大雨の中、大暴れすることができて、実に楽しかったです。

そして
そんな天候の中来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
なぜかその日は遠方の方が多く、東京や金沢と果敢に台風に立ち向かってくださって
おかげで、スペシャルな大雨公演を行うことができました。
風が弱かったのが救いでなんとか公演は成立した、かと思います。


とにかく、全体を通して
野外演劇は初の経験でしたので
自分が意図した芝居以上の
町のノイズを含んだ時空間がお客様に届いているのだなというのが
本当に面白かったんです。
テントなら外の雨音やちょっとした雑音などは
あるけど、幕の外だから、芝居の力でカバーできる。(気がする)
だけど、今回は外が芝居の一部になってる。
言葉は届けなければいけないけど、ノイズと闘うより友達になるという感じ(笑)

個人的には、歌ったあと「パンパカパーン」といいながら上を見ると
思わず「おっ空!」と、空であることにびっくりして
その後味を占め、
野外を存分に実感するためにそのシーンでは空ばっかり見ていたら、
写真ではほとんど顔が見えず真上を向いておりました。。。
愛嬌ってことでお許しください。



久しぶりにしかも深夜に書いて、だんだん取り留めなくなってきました。
思い出すと書きたいことが多すぎて。。
では
最後に大阪出発前日に劇団で誕生日を祝ってもらったので
今日のところはその写真でしめたいと思います。
怒濤の一ヶ月。_b0132361_3531250.jpg

ジャージもらいました!パンパカパーン。

みんな、ありがとう! おつかれさまでした!
by m109m | 2014-10-26 04:00


禿恵(トクメグミ)役者


by m109m

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

information

[ざっくりbio]
2001年〜2021年まで劇団唐ゼミ☆所属。劇団旗揚げメンバーの1人。主に唐十郎戯曲のコミカルな役からヒロインまでテント劇場で研鑽を積む。新国立劇場、KAAT神奈川芸術劇場での舞台も踏む。2021年オンラインワークショップを行う。

2004年唐組『眠りオルゴール』
2009年カメラ雑誌CAPAにて3号連続特集
など。



[ご依頼、お問合せ]
megtoku^gmail.com

検索

以前の記事

2023年 11月
2022年 09月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

フォロー中のブログ

from our Dia...
エンゾの写真館 with...
ARTIUM Reports
喉ニュース
ニクコの美術とか。
新人劇団員の記録
キリコのざくざく雑記
グラティナ便り

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

演劇

画像一覧