サーカス劇場

今週からサーカス劇場の公演が始まる。

彼らの代表、清末浩平君には、以前唐ゼミに役者として出てもらったり、
東大公演に協力してもらったりと、大変お世話になっている。
また、彼の芝居に唐ゼミメンバーも多数出演させてもらった。

清末は、唐さんにインスピレーションを受けながら
オリジナルの戯曲を書き続け、
今回はなんと

夢の島でテント公演

5/16(金)〜26(月)まで

楽しみだし、負けていられないね。

b0132361_1275459.jpg
[PR]
# by m109m | 2008-05-11 08:00 | 舞台 | Comments(4)

裸のラリーズ

今日は授業で横浜までいらしていた唐組Q氏、K君、Dさんと
野毛で一席。
最新作の話題も含め、和やかに飲む。残念ながらシャッターチャンスなし・・
Q氏の考えは、一貫して芝居に真摯な態度で
話を聞きながら自らを顧みたり・・
芝居の話はおもしろい。
時間があれば一晩中話してみたい。


今日のお題。
こっちは全然芝居と関係ない話。
ある殿方ご推奨の、伝説のバンド『裸のラリーズ』
音楽に疎い私ですが、
最近ひょんなことから彼らのディープな音楽を聴いている。
まだ彼らのことを書くほど聞き込んじゃいないけど、
彼らのHPで見つけたイメージ画像があまりにかっこいいので
ご紹介。

b0132361_21255012.jpg
(裸のラリーズHPより)




あまりにディープ&重たいサウンドで、軽く酔ってしまうのだが、
もう少し聞いてみようと思う。
生で聞いたらおそらくもっとかっこいいんだろうな。
[PR]
# by m109m | 2008-05-07 21:39 | いいもの | Comments(2)

唐組、花園初日

今年も花園に紅い花が咲きました。

b0132361_101382.jpg


唐組第41回『夕坂童子』
初日ということもあり、なんだかテント内の空気も新しい感じです。
来週あたりには、土の匂いやら、人の匂いやら、雨や太陽の匂いが
どんどん混じり合って、独特のテントの匂いが濃くなっていくんでしょうね。

さて、今日は初日。お客さんも豪華です。
憧れの緑魔子さんもいらっしゃってました。
(今、中野のほうで、魔子さんが初演時主演された『二人の女』(唐さん作)がやられています。観に行けそうになくて残念。)

いつも3回見なければわからないのですが
今回はまたちょっと違ったテイストを感じました。
最初から最後まで、遊び心が散らばっていて、
見ていてとても楽しめました。
相変わらずビックスケールな役者さんたちには圧倒されますが
私の本日のお気に入りは
「夕坂の三人のかげろうたち」
レオローラ・キャリントンの絵を見ているような。
不思議な気持ちになりました。例えば
唐さん天才童子!

ま、ともかくあと2回見ないと・・楽しみです。
[PR]
# by m109m | 2008-05-04 01:24 | 舞台 | Comments(0)

元工場@横浜

工場見学デイ。

外はただの工場。
でも中はもの凄くきれいな、撮影用スタジオ。

外から見た図。
b0132361_2229961.jpg


こういう場所もあるのです。
どこにあるかは秘密ですが、猛スピードで走るトラック達に吹き飛ばされそうになったことだけはお伝えしておきます。

工場から見た風景。となりは川や。
b0132361_22312483.jpg


この辺は工場萌え、倉庫萌えの方にはお勧めスポット。
私がオススメするのは、夜、横羽線を通ると必ず目にするある工場。
古いパイプがむき出しの工場に電飾が大量につけられていて、滅多にお目にかかれない景色。
写真をいつか撮ってお知らせします。
[PR]
# by m109m | 2008-05-02 22:44 | 唐ゼミ | Comments(0)

リニューアル!

というわけで、ブログ新しく変わります。
写真は以前のままだけど・・

タイトルの通り、ムネがザワザワとなる感覚を大切に
今年も活動していきたいと思います。

どうぞよろしく!
[PR]
# by m109m | 2008-04-30 23:13 | 舞台 | Comments(2)


唐ゼミ・役者        禿恵 トクメグミ+k.徳鎮


by m109m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

唐ゼミ*information

[劇団唐ゼミ☆]


劇団唐ゼミHP

[その他]



トク・メグミ
megtoku@yahoo.co.jp

検索

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

見に来てくださってありが..
by m109m at 22:04
やばっかた ありがとう..
by 大泉のうる星やつら at 05:35
さかのぼってコメントどう..
by m109m at 23:03
あれ?コメントした記事、..
by 繭 at 08:26
トクちゃん、お疲れ様。 ..
by 繭(まゆ) at 00:59

フォロー中のブログ

from our Dia...
エンゾの写真館 with...
ARTIUM Reports
la vie douce
喉ニュース 1600万アクセス
ニクコの美術とか。
新人劇団員の記録
キリコのざくざく雑記
グラティナ便り

記事ランキング

ブログジャンル

演劇

画像一覧