<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月末、出演します! 朗読劇

前回続くといいながら、続かなかったブログ・ギャラリー編のことは置いておいて

今月はなんだかめまぐるしい感じでした。
陽気も暖かくなってきましたので
寒くて凍てついた脳みそと体を、ゆっくり活性化していきたいです。

こないだ夜な夜な見た
『風と共に去りぬ』で切羽詰まったヴィヴィアン・リーも言ってました。

「明日考えよ!」って。


すごいな〜笑
こんな話だっけ、クラークゲーブルの印象しかありませんでした。
そして、果たしてこの長編映画を最後まで見たことがあっただろうか。。
(↓下の話にヴィヴィアンリーが登場するので関連してうっかり全部見てしまいました。)




さて、うれしいお話。

この前急遽お話をいただき、3月末に「朗読劇」に参加することになりました。

第4回公演 服飾×演技ファッション×シバイ
朗読劇 春3月ひな祭り ー第1回公演目 桃花節改題ー


いつも唐組・唐ゼミでお会いする作家・浦野興治さんが脚本で
その娘さんである服飾デザイナーの安楽きわさんの企画です。
何度かこのシリーズを観客として観に伺ったことがあります。
藤井さん、赤松さん他、唐組女優陣がメインのお芝居&ショーでした。
今回お声がけいただいて、出演するとはなんとも不思議で、とてもうれしい気持ちです。


今日初めての顔合わせでした。

共演者は
なんと

元新宿梁山泊の名花、憧れの近藤結宥花さん
芝居を始めた頃見た満天星での『吸血姫』、今でも忘れません。

そしてこちらも急遽、

唐組の藤井由紀さん!
(藤井さんは初回からこの企画のヒロインをつとめていらっしゃって
今回は春公演の稽古の都合でナレーションとして参加とのこと)



あれっ、気づけば、なんだか、
すごい贅沢。



短期間ですが、先輩方からたくさん刺激をもらいつつ、負けじとがんばります。
初の朗読劇。
(・・・朗読と伺っていましたが・・・どうなっていくのか。。。これからのお楽しみ。。)

そして、芝居以外にもファッションがテーマの企画ですから
長身のモデルさんたちが登場。
元宝塚の方もいらっしゃって贅沢この上ないです。


ある意味「衣装」が主役のこのお芝居、
デザイナーである安楽きわさんの、
古い着物に新しい価値を見出していく仕事そのものの芝居です。

ご都合よければぜひ、
いらしてください☆



第4回公演 服飾×演技ファッション×シバイ
朗読劇 春3月ひな祭り ー第1回公演目 桃花節改題ー


【主催】桃花節プロジェクト
【代表・企画・服飾デザイン】安楽きわ
【脚本】浦野興治  【演出】小林宏治
【日時】
3/25(金)19:00~
3/26(土)14:00~ 17:00~
3/27(日)14:00~ 17:00~
※開場は各公演30分前 →1時間前に変更!

【会場】 銀座奥野ビル「サロンドゥラー」

【チケット】 前売¥2000 当日¥2200


【出演】 近藤結宥花、藤井由紀、禿恵
【パフォーマーモデル&振付】 咲良(さくら)
【パフォーマーモデル】長谷川みつか 相澤深雪 26・27日のみ 村尾恭子 25日のみ
[PR]
by m109m | 2016-02-29 02:57 | Comments(0)


唐ゼミ・役者        禿恵 トクメグミ+k.徳鎮


by m109m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

唐ゼミ*information

[劇団唐ゼミ☆]


劇団唐ゼミHP

[その他]



トク・メグミ
megtoku@yahoo.co.jp

検索

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のコメント

見に来てくださってありが..
by m109m at 22:04
やばっかた ありがとう..
by 大泉のうる星やつら at 05:35
さかのぼってコメントどう..
by m109m at 23:03
あれ?コメントした記事、..
by 繭 at 08:26
トクちゃん、お疲れ様。 ..
by 繭(まゆ) at 00:59

お気に入りブログ

from our Dia...
エンゾの写真館 with...
ARTIUM Reports
la vie douce
喉ニュース 1600万アクセス
ニクコの美術とか。
新人劇団員の記録
キリコのざくざく雑記
グラティナ便り

記事ランキング

ブログジャンル

演劇

画像一覧