あれからのジョン・シルバー

唐ゼミの次回作公演が決まりました。
年明け1月にやります。

『あれからのジョン・シルバー』

1971年に書かれたこの作品は
『ジョン・シルバー』
『続ジョン・シルバー』
『ジョン・シルバー 愛の乞食篇』
に続く、唐十郎ジョン・シルバーシリーズ最終章です。

学生の時、唐さんの毒にあたって全集を読みあさっていた頃
この『あれから〜』を読んで、
なんて難解な戯曲だろうと思った印象がありますが
改めて読むと、ハードボイルドで生活の中のメロドラマありの、大人のかっこいい戯曲だな〜(個人的感想)と感じます。
年齢を経てやりがいのある芝居という風にも感じます。
4作品ともモチーフは同じジョン・シルバーですが
全くと言っていいほどテイストが違う作品です。

いや〜本当に楽しみです!!

楽しみすぎて焦ってこけないよう、着実に進めていきたいです。
そして椎野も復帰するのでフルメンバーでお届けします。
乞うご期待。

場所は横浜若葉町に新しくできた
WAKABACHO WHARF(若葉町ウォーフ)
黒テントの佐藤信さんが立ち上げた小劇場です。
横浜の老舗映画館ジャックアンドベティの目と鼻の先です。

情報は少しずつ更新していきますので
ホームページをチェックしてください。

-----------------------------------------------
今日は寿町で繰り広げられている、横浜トリエンナーレの一環、
水族館劇場の建設現場に足を運んでみました。
今日は建設途中のテントの中で、サーカスプロモーターの大島幹雄氏トークショーと水族館劇場の活動ダイジェスト映像上映会がありましたが、
途中からゲリラ豪雨と激しい稲妻が借景という、自然のスペクタクル演出つきでした。大八車で活動時代からの貴重映像もあり、ほんとに見応えありました。
とにかくすごいの一言です。
b0132361_21453354.jpg
シバイシバイ!



[PR]
by m109m | 2017-08-19 21:41 | 唐ゼミ | Comments(0)


唐ゼミ・役者        禿恵 トクメグミ+k.徳鎮


by m109m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

唐ゼミ*information

[劇団唐ゼミ☆]


劇団唐ゼミHP

[その他]



トク・メグミ
megtoku@yahoo.co.jp

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

見に来てくださってありが..
by m109m at 22:04
やばっかた ありがとう..
by 大泉のうる星やつら at 05:35
さかのぼってコメントどう..
by m109m at 23:03
あれ?コメントした記事、..
by 繭 at 08:26
トクちゃん、お疲れ様。 ..
by 繭(まゆ) at 00:59

フォロー中のブログ

from our Dia...
エンゾの写真館 with...
ARTIUM Reports
la vie douce
喉ニュース 1700万アクセス
ニクコの美術とか。
新人劇団員の記録
キリコのざくざく雑記
グラティナ便り

記事ランキング

ブログジャンル

演劇

画像一覧